SayaBlog~マイペース30代主婦のリアルな暮らしとお金〜

元浪費家&貯蓄なし お一人様女子▶︎▷貯蓄600万主婦に。 独身でも既婚でも楽しく笑顔で暮らす。現在は自分を満たしながら1年で貯金+150万を目指してます ♡

独身アラサー女子、マンション購入を決めたワケ

 

 

 そもそもマンション購入を考え始めたきっかけは何だったかな…と思うと…

 

 

20代も後半になってくると、

結婚している人や出産している人、

バリバリ仕事をしていたり何か功績を残している人、

 

様々な経験などから自分の人生に深みや味みたいなものが出てきた人たちが友人含め同世代に増えてきているのを感じていて…

 

独身で実家暮らしで、

趣味は色々あるし、

自分なりに挑戦や経験もしてみたけれど特に形になってはいないし、

今のところ結婚の予定もない。

今は楽しいしこの生活も好きだけど、このままずーっとこの感じが続いていくのかな。

何も残らない。…私には何にもない(´;ω;) 

 

という漠然とした、焦りというか悲しみというか…そんな思いが時々出てきてはぐるぐるしていました。

 

なんとなくこのままではいけない気がする、

このぐるぐるから脱したいと思ったところから一人暮らしして自立しよう、

 

ということで一人暮らしを考え始め、

そしてわざわざ実家を出るなら賃貸ではなく分譲を購入しよう!というところに行きついたのでした。

 

 

たぶん、何かカタチとして残る‟モノ“が欲しかったんだと思います。

 

カタチにすること、カタチになるものが全てではないし、そうすればいいってことでもないけれど、

 

この時の自分には、これが一番しっくりきて。

 

 

そこからすぐにモデルルームを1件見学してから、色々調べていた時にたまたま見つけたセミナーに参加。

 

セミナーの後にあった物件の見学にも謎の勢いで参加。

 

そして後にその物件を購入することに決めたのでした。

 

結果モデルルーム2件しか見てない…笑

 

 

 

 

購入を決めてから、実際に購入するまでのことも面倒くさいことがたくさん色々あったので今後書いていこうと思います。