SayaBlog~マイペース30代主婦のリアルな暮らしとお金〜

元浪費家&貯蓄なし お一人様女子▶︎▷貯蓄600万主婦に。 独身でも既婚でも楽しく笑顔で暮らす。現在は自分を満たしながら1年で貯金+150万を目指してます ♡

マンション購入ブログからまさかの婚活ブログへ…

29歳で一人暮らし用マンションを購入し、30歳から実家を出て分譲マンションで初めての一人暮らしを始めて早2年...

ブログを始めたのも購入から一人暮らし開始までのあれこれを記録するため、またそれが若いうちにマンションを買おうと思っている誰かのお役に少しでも立てたらいいなぁと思って購入時にほぼリアルタイムで書いていました。

 

2019年12月に新築マンションに引っ越しし、その後コロナ到来。。。

31歳の誕生日はコロナ禍で家で一人で過ごしました。何なら、誕生日の1週間ほど前までコロナに感染し、自宅療養もしてました。。

(実家で暮らしていたら高齢の祖母もいたので、家族にうつす心配のない一人暮らしで良かった)

 

ステイホームでおうち時間が増えたけど、

一人暮らし用で小さいけれど気に入っている持ち家でおうち時間を工夫しながら充実して過ごせています。

 

でもそんな中...忘れたふりをしていた(❓)《結婚》という2文字がチラつきモヤモヤとすることが増えてきました。

 

両親の離婚や今までの恋愛の失敗から、今まで結婚願望はあったりなかったりでした。

普段は自己肯定感が高い方だと思うけど、

恋愛中の自分のことはあまり好きじゃなくて…

恋愛していない時の方が心が平和で穏やかでいられるし...という思いから、

心のどこかで願望に蓋をしてきたのかもしれないけど、友人の結婚報告や親戚の集まりの時の、自分の中に生まれる何とも言えないあの感情。。

本当は私も望んでいるのもしれない...と思うようになりました。

 

そんな感じで心境の変化が色々あって←

2021年1月に結婚相談所に登録し、2月からガチの婚活を開始。

2022年1月に2度目の成婚退会をし、現在は年内入籍予定の婚約中です。

 

サラッと書きましたが、相談所に登録してから1度成婚退会をし、成婚料を支払い、

その後、2ヶ月足らずで破断になり、再登録して活動再開し、今度こそ2度目の成婚退会をしたのでした。笑 ←当時はまったく笑えない状況だったw

詳しくは追々書こうと思いますが、そんな感じで波乱ありの婚活でした。。

 

本当の意味の婚活は終了してますが、入籍までが婚活! と思って、引き続き彼との良い関係を築いていきつつ、過去の恋愛経験も含めて、相談所での婚活を振り返って記録していきたいと思います。これも、婚活中、もしくはこれから本気の婚活する方の目にとまって、自分と同じように婚活に悩んでいる誰かの少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします^^