SayaBlog~マイペース30代主婦のリアルな暮らしとお金〜

元浪費家&貯蓄なし お一人様女子▶︎▷貯蓄600万主婦に。 独身でも既婚でも楽しく笑顔で暮らす。現在は自分を満たしながら1年で貯金+150万を目指してます ♡

結婚相談所の選び方?

結婚相談所を探し始めてから まずわかったことは、

結婚相談所というところがたくさんあるということ。笑

 

料金形態も会員数もサポート具合も様々。

どこが自分にぴったりなのかどうか…

 

悪質なところは論外ですが、それ以外は極端な違いはさほどないかと思います。
なので正直自分の好みでいいのですが、どこに登録したとしてもすべてはご縁。
(逆にご縁が無いと感じて、相談所を乗り換えている方もいるようです。)

まずは自分が婚活に、相談所に、何を求めているのか、というところをはっきりさせておくと良いかと思います。
それは費用面、(月額・登録料・成婚料など)が少しでも安くすむところ、かもしれないし
サポートが手厚いところ、かもしれないし
成婚率が高いところ、
会員数が多いところ、
月の紹介数の上限が多くたくさん会えるところ
あらゆる方向からきちんと相性と条件を考慮した上で紹介してくれるところ
等々!

私の場合ですが、
コンシェルジュなり仲人さんなりのサポートが手厚い、
成婚率が高い、
なんだか軽い感じがするところ ではない(ザ・相談所のイメージのところ)、

といったところを基準に決めました。
あとは、相談所の公式HPなどにある成婚退会した婚活の先輩方のエピソードなどを読んでイメージしやすかったり参考になったところ、
最終的には直感もあったと思いますw

 

まずは資料請求やHP探索などしてみてピンと来たところをピックアップして比較。
あとはより自分の求めているものに近い方を選んでみるとことからだと思います。

 

と、本当にありきたりなことしか言えてないですが…

 

結局は

出会うコンシェルジュ(仲人さん)もご縁ですし、
出会う男性も同じ相談所内で出会うので、

 

相談所選びから既にご縁の引き寄せは始まっている!運命は動き出している!


といってもいいと思います!


相談所での活動だけど、そんな風に考える方が、ロマンティックですし笑

 

いろいろな相談所があるし、多くの人が登録していますが、アプリほどはやはり相談所を選ぶ人は多くはないと思うので
同じ相談所に入会しているだけでも縁がありますよね

 

私が登録していたところは、他社数社と提携していて会員を共有していました。
実際に現在の婚約者さんも別の相談所に登録していた人でした。
(彼がシステムの中から他社に登録している私を見つけ出してくれたのも、ものすごい偶然でもあるし、運命だと信じたい笑)

 

相談所選びに限った話ではないですが、
どのような環境にいても最終的には自分がどう動くか、どう捉えるか、で世界は変わるし、
それでもどうしても合わないと感じれば、
それこそたくさん相談所があるので、一社に執着せずに乗換えもありです。

 

まずは、

自分で決めて入会した相談所だから大丈夫、きっとここに運命の相手はいるはすだわ!

(↑人に勧められて入会したとしても最終的に決めたのはきっと自分^^)

と信じてわくわくした気持ちで相談所選び、活動スタート準備ができますように☆