SayaBlog~マイペース30代主婦のリアルな暮らしとお金〜

元浪費家&貯蓄なし お一人様女子▶︎▷貯蓄600万主婦に。 独身でも既婚でも楽しく笑顔で暮らす。現在は自分を満たしながら1年で貯金+150万を目指してます ♡

マッチングアプリで出会った彼氏

私は結婚相談所に登録してから1年後に成婚退会しましたが、

以前はマッチングアプリもしていました!

 

マッチングアプリで彼氏が出来たこともありました。

高年収でタワマン高層階に住むハイスペ40代(15歳上)。

お互い結婚前提 という話で、相手からのアプローチで交際をスタートさせました。

彼が告白してくれて、私がOKした時、彼はとても喜んで『夢みたい!』と言ってました。

その時は、そんなふうに言ってくれるなんて!と私も浮かれましたが、

彼は本当に恋愛関係に夢しかみていない感じでして…

 

結局、結婚の具体的な話を進めようとしたり、親に会って欲しい、といった話をすると不機嫌になったり、煮え切らない態度をとられたり…

 

休日は一緒に過ごすことが多かったし彼の家にも何度もお泊まりしていたので、最近よく聞く、既婚者疑惑とかは全くなかったのですが、

とにかく、寂しさを埋めたい、寂しいから結婚したい、この歳だし結婚しないと! てかとりあえず彼女欲しい!! 寂しい! 

みたいな人でしたw  

 

寂しいからって理由はわかるし、だからこそ本気で結婚を考えている、なら全然問題ないと思うけど、

寂しさ埋められて、性欲も満たされて、でも同棲してるわけではないので自分の時間も確保されて、、あれ?満足!

 

みたいな状態に、彼はなっていたんだと思います。だから結婚はゴールじゃなくて、結婚後に続く生活、日常で、色々な問題があって、それを夫婦で協力して乗り越えていこう、とかそういう生活感のある話も出ないし、

想像すら出来ていなかったんだと思います。

結婚したら寂しくなくなる!

くらい単純にしか考えていなかったような感じ。

彼が唯一、結婚後に心配していたのは、既婚の男友達から聞くセックスレス問題ばかりw

 

アプリで出会って、会うまでのメッセージのやり取りの中でも、会ってからも、付き合ってからも、本気で結婚したいと思っているって彼は言っていました。○月までにはしたいと思ってる、とまで言っていました。

 

でも本当に結婚を考えている人が心配すべきことは結婚後のレス問題ではなく、他にもっと色々あるはず…(-_-)

 

あとこの彼は、

付き合ったばかりの私が初めて家に来るって時でさえ、部屋は結構散らかっていて(素敵なタワマンが勿体ない。)その中に元カノの物らしき物がちらほらあって、

私が怒ったことで、初めて気付いて片付けたり処分したりするような人でした。

そういうのが気にならない女性(むしろ元カノが置いていったスキンケアとかラッキーと思って使える人もいると聞いたことがある…)もいると思うけど、

私には信じられないようなことで、

付き合ったばかりの大切なはずの彼女がどう思うか、を想像出来ないような男だと心の奥では初期の頃に分かっていたのに、

そういう人もいるのだということで流して交際をスタートさせました。

が、結局半年ほどで終了。

 

ほぼ元彼の愚痴になってますがw

アプリだからどうとか、そういう話ではないんです!

 

何が言いたいのかというと

 

アプリは簡単に登録出来て、価格も安い分、色々な人が登録出来るし、

結婚への本気度も人によって本当に様々です。

 

相手が、

 

『結婚相手』を探している人なのか、

 

それとも、

 

結婚を考えられるような『恋人』を探している人なのか、

 

自分だけでしっかりと相手を見極めることが絶対に必要。

 

今はアプリから結婚するなんて、当たり前の出会い方のひとつになっているし、

実際私のまわりにもいますし、運命の出会いってアプリとかSNSとか婚活パーティーとか相談所とか日常生活での出会いとか関係なくあるものだと思います!

 

 

私の場合は、好きでもない人(複数人)とのメッセージ交換から、会う約束をして…というのがめんどくさいと思うタイプだったのと、

相手が本当に 結婚を本気で考えている人なのかを見極めることに全く自信が持てなかった(経験からw)こと、

既婚者や遊び目的の人に割いている時間なんて1秒もないと思っていたので、

アプリ婚活は終了しました。

そして、

まさか自分が本当に入るとは思ってもいなかった、最後の砦のような(笑)結婚相談所への登録を決めました。

 

 

 

 

 

マッチングアプリ

#婚活

#結婚相談所